· 

地球に生まれたのは成長するため

 

 

あなたの悩みが魂からの呼びかけなら、今日あなたの悩みは何に繋がっているでしょうか?

 

人には5つの怖れがあり、それらが悩みの元となると言われています。

 

その5つが簡単に言うと、

 

 

欠乏感や十分でない

 

地球や人は危険

 

自分は本物でない

 

侵略される怖れ

 

私は正しくなければ/勝たなければならない

 

 

今の悩みはこの5つのいずれか、或いはコンビネーションが元で沸き起こっているかもしれません。

 

 

 

 

 

昨日海外のポッドキャストで面白いことを聞きました。

 

おそらくお顔は拝見したことがあるのできっとアメリカでは有名な方なのだと思います。

 

 

あなたは火星でもなく月でもなく、緑豊かな地球に生まれました。

 

ライオンもいれば犬や猫、ヘビに虫に蚊にゴキブリ・・。

 

 

考えてみなさい。

 

 

これって月や火星の土しかない星に比べたらディズニーランドだと思わないかい?

 

 

あなたはこれが良くってこれが悪い・・

 

犬は良くて蚊は悪い

 

この波動は良くてこちらは悪いと決めつけるが、決めているのは一体誰だね?

 

お金があれば幸せだ、人に好かれれば幸せだ、

 

そう決めつけているのは自分じゃないのかな。

 

お金は持って死ねないよ

 

人だってずっと好かれようとしたら、やれしわ伸ばしだの若返りのサプリだのと今のトレンドの服を着て、好かれる態度を取り続けないといけないんじゃない?

 

誰もが死ぬんだけれど追い求めている事がどれだけ大事か本当に考えてみたのかな。

 

地球に生まれたのは本当にラッキーで、名の付く神々も地球に生まれたくて仕方がないと言うじゃない。

 

 

だってそうだろ、神様の住む世界は何だって叶っちゃうんだ。

 

そんなのちっとも面白くもありがたくもなくなっちゃうんだと思う。

 

 

死んだ世界はなんでも叶って自己成長が出来ないんだから

 

 

だから私たちみんなこの地球に生まれたんだと思うよ。

 

 

瞑想をずっと続けてスピリチュアルを何十年と学んでも、何かを避けたくてやっているなら、残念ながら避けられないんだ。

 

 

なぜなら、良いも悪いも自分の中で決めているのだから。

 

 

だから瞑想もワークショップも良いかもしれないが、自分の中をのぞいてお掃除していかないとね。

 

それが生まれてきた本当の理由なんだから。

 

 

良し悪しつけずに人生があなたに贈ってくれているものを受け入れるともっと幸せで豊かになるよ

 

 

 

と、こんな内容だったと思います。

 

英語と暗記なので内容に多少の誤差があります(;^_^A

 

 

 

 

そして私もこう思ったのです。

 

 

ディズニーランドのアトラクションが全て「イッツアスモールワールド」や「ピーターパン空の旅」だったらどうでしょう?

 

平和でハラハラドキドキがなく、誰もが手をつなぎ合って笑顔しかない世界は、言い換えれば、刺激がなく感情のスパイスがない毎日となる。

 

 

USJにはジョーズが永遠に不在になり、恐竜たちはメリーゴーランドで私たちを背に載せ、スパイダーマンは戦う相手がいなくなり、みんなで手をとりラインダンスを踊っている・・

 

 

「あなたは本当に毎日刺激がない人生を望んでいるのか?」

 

そんなことを突き付けられたような昨日のポッドキャストでした。

 

 

そういえば、つい先日トラウマワークの専門家も同じようなことを言っていました。

 

平和な感覚に慣れてくると最初はとても退屈に感じると・・。

 

 

 

さて、最初の5つの怖れに戻ってみましょう。

 

あなたの人生で頻繁に出てくる問題の核心はあなたの人生の使命と関係があります。

 

それを乗り越えるとあなたの本来の光が現れてきます。

 

「乗り越える」とは痛みを癒して前に進むことです。

 

このポッドキャストのように、自分の中のお掃除をすることであなたの成長と統合を促進させることをセッションでは行います。

 

 

当サロンのエネルギーヒーリングもカウンセリングやコーチングも痛みを癒す事で皆さんの人生を輝かせるお手伝いをしています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ちょっとした刺激は良いけれどストレス過多になると体の不調や心の病気に繋がります。その上、眠っていた遺伝子にスイッチが入りやすくなり、遺伝的な問題が現れやすいと言います。

 

セラピーで人間関係や対人問題の悩み、家族の問題から解放され、不安を取り除き健康な人生をおくりませんか?

 

問い合わせはこちらから

 

 

新しいHPもこのところ順調にブログ更新していますので是非遊びに来てくださいね

 

 

新ホームページのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

遠隔ヒーリングで全国どこでもご自宅で受けて頂けます

営業時間

対面

火~日曜日 9:30~20:00

 

遠隔ヒーリング

電話相談・カウンセリング

上記以外のお時間はご相談下さい。

 

サロン所在地

 

たつの市龍野町

(詳細ご予約時) 

 

新しいHPは下記からどうぞ♡

 

恋愛についてのブログはこちらで随時更新中

アメブロもごくごくまれに?更新中

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/rosefrog/