小さいころに、
強い子は泣かないの!そう言って我慢をすることが精神を強くすることのように学びませんでしたか、
クラブ活動や学校の先生、親から自分を追い込むことで精神が鍛えられるような教えを受けていませんでしたか。
確かに子供のころは、能力を引き出すために、嫌がることも頑張ることが必要だったかもしれません。
3歳のころ川でおぼれたYayoiは小学校の水泳で無理やり先生に泳がされたことで、泳ぐことが出来るようになりました。
厳しい人間関係の職場だったので、すぐに辞めたくなり、辞めたいと泣いて両親に訴えましたが、父が許さなかったので、7年頑張り、忍耐力を学びました。
しかし、同時に多くの事も失いました。
自分の感情を押し殺すことで小さく生きる事を学び、
頑張っても結果が出ない時は自分に才能がないと思い込んで早々に諦めていたように思います。
バーバラブレナンヒーリング大学で感情を解放していきながら、潜在意識を深くみていくことで心や物事への見方、人間関係の中で悪循環になる言動を理解して変えていき、健康さえもより良い方向に変わっていきました。
私たちは、かつて自分に役立った方法を手放す時期が来ていてもそれと気づきません。
その習慣的な考えかたや行動、厳しい環境に自分自身から進んで身を置くことをしていても、あまりに当たり前になっていて、人生が崩れ落ちる・健康をひどく害するまで繰り返すようです。
環境を変えても、人を変えてもいつも同じパターンで似たサイクルを繰り返しているなら、今本当に人生を変えるときが来ているのではないでしょうか。
人間関係の悩み、慢性の痛みなど、潜在意識の深くにある、癒されていない心の痛みが関係しています。
Yayoi自身も自分がそんなに傷ついていたとは思いもよらないことでした。
あなたもストレス、物事や出来事、人を批判的にみる傾向を変え、悲観的に捉える人生への姿勢も手放すことが出来ます。
内なるワークをしないと、脳は問題をいち早く見つけて、知らせるために、批判や非難といったネガティブな傾向は生き残るためのごく自然なことなのです。
しかし、それがゆえにストレスを増幅してネガティブサイクルを繰り返します。
また、人生は辛く危険なところだと無意識に刻み付け続けます。
エネルギーヒーリング、カウンセリングやコーチングは本来のあなたに戻る、本当に実りの多いワークです。
ご一緒に癒しの旅路を始めませんか。
お気軽にこちらからお問い合わせください。
新HPで、何度も逆境に立たされた人の動画と精神を強くすることについてブログ更新しました。ぜひご覧ください。
https://healing33.com/mental-vitality/
コメントをお書きください